遺産分割協議書作成サポート(オンライン・全国対応しております)

当事務所では、遺産分割協議書の作成やチェックのご依頼だけでも対応しております。

代理人活動をご依頼されずに、遺産分割協議書の作成・チェックだけでも対応可能ですので、

お気軽にお問い合わせください。

 

遺産分割協議書は、その後の不動産の相続登記手続き預金の相続手続などで利用するものであり、

誤記や記載漏れなどがあると手続きが出来なくなるなど、正確性が求められます。

また、記載の仕方が曖昧であれば、紛争の蒸し返しになることもあります。

さらに、記載方法(分割方法)によって相続税額が異なる可能性もあります。

 

ネット上にある書式を参考にすることは問題ありませんが、

全てのパターンに当てはまるものではありませんので、あくまで参考に留めて、

ご自身の遺産分割の内容に整合した遺産分割協議書を作成する必要があります。

 

ご自身では作成できない、又は、作成したけどチェックしてもらいたいという方、

是非、当事務所へご相談下さい。

なお、遺産分割協議書をチェックしたことがきっかけで、

協議自体をやり直すことにつながることも珍しくありません。

お早めにお問い合わせください。

オンライン対応全国対応来所不要です。

 

遺産分割協議書作成サポートの弁護士費用

 

110,000円(消費税込)~

 

 

※遺産分割協議書の作成方法の解説は以下をご覧ください。

遺産分割協議書の作り方 ひな型・雛形・書式・サンプル(ダウンロードあり)