2019/10/04 その他

(プロボノ・ボランティア活動)第53回出口の見える無料相談会の相談員を担当致しました

2019年9月28日、代表弁護士の白土が、大田区をメインに活動中の一般社団法人おおた助っ人主催の第53回出口の見える無料相談会の相談員を担当致しました。

 

出口の見える無料相談会とは

出口の見える無料相談会は、

弁護士、税理士、司法書士、行政書士、一級建築士、宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(FP)

などの専門家によるプロボノ活動※により行っている相談会で、

一業種では解決が困難な問題を複数の専門家によって解決の出口を見つけることを目的に行っています。

また、この相談会は、平成23・24年度には地域力応援基金助成事業となり、大田区の「後援」を受けています。

 

 

一般社団法人おおた助っ人とは

一般社団法人おおた助っ人は、

大田区在住・在勤の若手専門家を中心に平成22年11月に設立された団体で、

この無料相談会以外にも、勉強会や小学校でのキャリア教育なども行っています。

 

 

弁護士の白土は、2018年7月27日に開催された第46回出口の見える無料相談会から毎回参加し、

現在は、無料相談会の運営側としても関与しております。

事務所のある調布の活動ではありませんが、人のご縁があり、

また、出口の見える無料相談会の目的に共感しており、

白土文也法律事務所のプロボノ活動の一つとして今後も参加していく考えです。

 

 

※各分野の専門家が、職業上持っている知識やスキルを無償提供して社会貢献するボランティア活動全般のこと。