士業(税理士・司法書士・社会保険労務士等)の顧問弁護士

士業の先生方をサポートいたします。

 

当事務所では、税理士・司法書士・社会保険労務士など士業の先生方の顧問弁護士をしております。

それぞれ、税務・登記・社会保険労務などの専門家ですが、

当然ながら、顧客とのトラブルなどご自身の法律問題で悩まれることもありますし、

また、顧客の法律問題の解決のために弁護士が必要になることも珍しくありません。

当事務所では、開業以来、士業の先生方の様々なニーズにお応えするために、ノウハウを蓄積して参りました。

是非、お気軽にご連絡下さい。

 

税理士のサポート

 

税理士事務所様に対しては、

 

・顧客とのトラブルの解決(債権回収、クレーム対応など)

・顧客の法律問題の解決

・お互いに税務顧問・法律顧問に就任して税務と法務の両面から中小企業をサポート

 

などを対応しております。

 

司法書士のサポート

 

司法書士事務所様に対しては、

 

・成年後見人、保佐人業務のサポート

※業務遂行上で法的判断に悩まれた際にアドバイスしております。

・遺言執行業務のサポート

※業務遂行上で法的判断に悩まれた際にアドバイスしております。

・家族信託契約書のリーガルチェック

※先生方が作成した家族信託契約書をレビューいたします。

・各種相続手続きに関するアドバイス

※判断が難しい問題が生じた際にアドバイスしております。

・企業法務関連のサポート

※ベンチャー支援に注力されている司法書士事務所様に契約書チェックや法的アドバイスを提供しております。

 

その他様々なサポートをしております。

 

社会保険労務士のサポート

 

社会保険労務士事務所様に対しては、

 

・顧客とのトラブルの解決(債権回収、クレーム対応など)

※特に、債権回収については常時対応しており、多数の実績がございます。

・顧客の法律問題の解決

 

などについてサポートしております。

 

 

ワンストップ体制を構築するために協力しませんか

 

法律顧問契約をご希望の先生方だけでなく、

当事務所のお客様の問題解決のために協力関係を築いて頂ける先生方も歓迎いたします。

特に、当事務所は、相続・家族信託・事業承継に注力しておりますので、

税務や登記などにご協力頂ける先生方を、地域を問わず、常に探している状況です。

ご連絡お待ちしております。